2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメやゲーム、漫画の感想

微妙にネタバレありのレビュー 書き溜めてたのをまとめてみたら、萌えアニメ、萌え漫画ばっかりみてることに気づいた。 たんぽぽ娘(小説) 「おとといは兎を見たわ。きのうは鹿、今日はあなた」CLANNADのゲーム中で台詞が引用されている短編小説、ロバート・…

ネットワークドライブの割り当てを活用

WindowsでNAS上のファイルをドライブに割り当てる、「ネットワークドライブの割り当て機能」があるというのを知った。例えば、「\\192.168.11.24\share」というNAS上のフォルダをDドライブ「D:\」に割り当てれる。これを利用していろいろやってみた。 Window…

PicasaでNAS上のファイルを扱う

Googleの画像管理ソフトPicasaを使ってみたところ、Samba上のファイル(\\192.168.11.24\share\picture)をライブラリに追加できませんでした。調べてみたところWindowsの「ネットワークドライブの割り当て」という機能を使えばいいようです。方法としては、次…

アニメや漫画を読み漁る

暇ができたのでアニメしたり漫画読んだりゲームしたり。軽いネタバレがあるので注意。 ハンター X ハンター(漫画) 不定期連載でところどころ読んでない部分があったので、弟に26巻まで借りて読んだ。絵が適当だとか、マジメに連載しろとかいう人いるけど、面…