アニメや漫画を読み漁る

暇ができたのでアニメしたり漫画読んだりゲームしたり。軽いネタバレがあるので注意。

ハンター X ハンター(漫画)

不定期連載でところどころ読んでない部分があったので、弟に26巻まで借りて読んだ。絵が適当だとか、マジメに連載しろとかいう人いるけど、面白いからいいじゃない。ストーリーにぐいぐい引き込まれる。今のジャンプ作品のなかでダントツに面白い。ゴンとキルアの強さのインフレは否めないけどね。

MONSTER(漫画)

世間に遅れること6年くらい?ようやく読んだ。ストーリー的には、多重人格探偵サイコみたいな感じ。結局最後までヨハンの狙いが良く分からなかった。ルンゲ警部がいいキャラしてた。20世紀少年もこんな感じなのかなー。

CLANNAD(アニメ)

1期と2期まとめて見た。複雑なストーリーをここまでまとめあげた京アニに脱帽。最大の見所は、第一期18話のアニメオリジナルのシーン。すごく短いシーンだけど、フラグが一気に収束する。この演出には鳥肌たった。諒のセリフ、杏の表情もすばらしい。布教したいほど面白い。

CLANNAD(ゲーム)

アニメと同時進行でプレイした。今までギャルゲーっていうものに抵抗があり、プレイしたことなかったんだけど、すごく良かった。あったかくなるストーリー。登場人物全員好感が持てる。どのルートもすごく面白かったけど、強いてあげるなら風子ルートが良い。藤林姉妹ルートは泥沼三角関係の話で、他のルートと毛色が違うが、これはこれであり。

リトルバスターズ Ex(ゲーム)

CLANNADすげー!と思って、続いてkey作品のリトバスをプレイ。ストーリーは中盤疲れるけど、リフレインで盛り返し。Exということで18禁版だったんだけど、ストーリーの流れを止めて、急にエロシーンに突入してしまうと萎える。全年齢対象版のほうが良かったかも。音楽とか世界観とか、作品自体の雰囲気は良かったんだけど、個別シナリオは残念な感じ。鈴ルートと美魚ルートが良かった。ゲーム中の小ネタやミニゲームは楽しめた。ちなみにミニゲームはゲーム進行に関係ないらしく、オフにしても問題ないとのこと。最初野球ゲームをオンにしてプレイしてたので、鈴ルートクリアするだけで、20時間くらいかかった。

君が望む永遠(アニメ)

ちょっと古い作品だけど、人気ギャルゲーのアニメ版。三角関係で超ドロドロ。どっちのヒロインを応援したらいいのか本気で悩む。ゲームプレイしたくなった。

リトルバスターズ! Converted Edition

リトルバスターズ! Converted Edition