2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

true tears

true tearsを見ました。純愛ストーリーアニメ。雪、冬の町、お祭り、世界観がとても素敵で丁寧に作られていました。絵と音楽もかなりのクオリティです。アニメーションのクオリティが高い作品は、本当にその場の雰囲気が感じられますね。全13話と尺は短めで…

君に届け

アニメ「君に届け」を1話から8話まで見ました。原作は少女漫画です。萌えアニメではないので、そういったのを専門にしている人には物足りない内容ですが、少女漫画に抵抗の無い人には楽しめるかと思います。でもちょっと、くさくて恥ずかしくなっちゃう内容…

Antでjavadoc

antでjavadoc Eclipse3.5は標準でantが使えるようです。antでビルド方法を設定することによって、バッチ処理みたいなことができます。今回はjavadocを生成してくれるビルドファイルを作ってみました。 使い方 下記のソースをbuild.xmlという名前で保存し、Ec…

タグ付けの問題

みなさんタグ付けといえば何を思い出しますか?ニコニコ動画では動画ごとにタグがつけられていますし、pixivでもイラストごとに、はてなブックマークのようなソーシャルブックマークでもブックマークごとにタグがつけられています。例えばニコニコ動画で動画…

ネット絶ち

以前情報との付き合い方を考えるという記事で、情報の海に溺れてるよねっていうことを書いたんですが、相変わらずの生活を送っています。こんばんは。最近は癖でTwitterを開いたり、気づいたらはてなのホットエントリーを眺めてたり、ニコニコ動画を見てたり…