アニ鍋

アニ鍋というイベントに参加してきました。以下公式から引用です。

関西中から祭りを求めて、みんなみんな京都へいらっしゃい☆
アニソン好きも、ダンス好きも、コスプレするのも撮るのが好きな人も!!
みんな名曲・神曲に、お酒に浸かってハシャイで熱くなって、
一緒にグツグツ鍋のように煮立ってしまえばいいじゃない。

一ヶ月の溜まりに溜まったものを吹き飛ばすも良し、
次の月の為のエネルギーを補給しにくるも良し!!
京都FanJは毎月末、京都最大級の大きな大きな鍋に化けるのさ。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3899616

深夜、しかも全く未知のイベントということで、ちょっとびびりながら友達連れて行ってきました。

DJがアニソンをかけてくれるので、それに合わせて踊って騒いで、お酒飲んでという感じのイベントでした。コスプレ参加の方がとても多く、以前参加した普通のコスプレイベントより楽しかったです!コスプレは東方、Angel Beats!が多く、あとはボーカロイド化物語、レールガン、ブラックロックシューター、WORKING!!マクロスFのランカちゃん、リトバス、ドナルドなどを見かけました。ジャンルがとてもいい感じにバラけていて、コスプレ見てるだけでも楽しかったです。イベントの初っ端等からAngel Beats!のTKのコスしてる方を見つけてめちゃくちゃテンションあがりました。あとランカちゃんの娘娘の制服のコスしてる子がかわいかったです。スカート超短かったwww


選曲は古いアニソンから、ボーカロイド、ニコニコにupされてる曲、最近のアニソンまで、みんなが知ってそうな曲からマニアックな曲までさまざまでした。東方のターンで石鹸屋がかかって、友人と二人で大はしゃぎ。飛んだり跳ねたり叫んだり、とても楽しかったです。曲がかかるとみんな踊ったりするんですが、なぜか回りの人はみんなオタ芸できるしwwwめちゃくちゃキレのいいオタ芸を目の前にし、不思議なことにオタ芸が格好良く見えてくる始末。私もオタ芸できるようになりたいです!

今回のイベントに参加して、ここの参加者の方はオタクといっても普段接している私の身のまわりのオタクとはちょっと種類が違うのかな?という感想をいだきました。こんなアクティブなオタクもいるんですね。ほんとに世界が広がった感じです。また参加したいです。