ホームページのスペースを借りてきた

ホームページのスペースを借りてきました。探していた条件としては以下のとおり。

  • 無料
  • 広告が小さい
  • PHP5が動かせる
  • ある程度信頼性がある
    • 個人運営じゃない
    • 運営期間が長い
  • URLが短い

前々からXREAがいいなと思っていたのですが、XREAは新規募集していませんでした。そこで@pagesからホームページスペースを借りてきました。@wikiを運営している会社です。URLは以下のようになります。ちょっと長いです…。広告もちょっと気になるけど我慢。

http://www17.atpages.jp/prime503/

短縮してみる

URL短縮サービスでURLを短くしてもらいました。今回使ったのは、bitlyの姉妹サービスj.mpです。上のURLが以下のようになりました。かなり短いです。

http://j.mp/prime503

単にURLを短くするだけじゃなくて、独自の名前もつけられるようですね。素晴らしい。