2010-01-20から1日間の記事一覧

セイムゲームのソースコード

「セイムゲーム作ったよ」で紹介した奴のソースコードです。最初にソースコードを添付しておきます(後に掲載しているものと同じです)。 samegame.zip 方針 以前オセロを作ったのですが、オブジェクト指向的に書くということを目的にしていたので、少し大げさ…

セイムゲーム作ったよ

セイムゲームとはパズルゲームの一種です。下の図をご覧ください。画面には数種類のブロックがあり、同じ種類のブロックが2つ以上繋がっている場所をクリックすると、ブロックが消えます。ブロックが消えた箇所の上にブロックが乗っていれば、上のブロックが…

ホームページのスペースを借りてきた

ホームページのスペースを借りてきました。探していた条件としては以下のとおり。 無料 広告が小さい PHP5が動かせる ある程度信頼性がある 個人運営じゃない 運営期間が長い URLが短い 前々からXREAがいいなと思っていたのですが、XREAは新規募集していませ…

cssTextのクロスブラウザ対策

cssTextの挙動の違い HTMLのDOM要素には、DOM要素内に含まれるテキストをinnerHTMLというプロパティによって扱うことができます。これと同様にDOM要素に適用されているスタイルシートをテキストとして扱えるcssTextというプロパティがあります。詳しい説明は…