feedtweetでブログ書いたらTwitterに投稿

feedtweetとは、ブログを書いたら自動的にtwitterに投稿してくれるサービスです。以前はTwitterfeedというサービスを利用していたのですが、最近どうもブログを書いてからTwitterに投稿されるまでの時間が遅い。本来は30分以内で投稿してくれるはずなんですが、6時間以上たってからTwitterに投稿されるなんてこともありました。どうやら調子が悪いようですね。そんなわけで、feedtweetに乗り換えることにしてみました。

Twitterfeedは海外のサービスなのに対して、feedtweetは国内で提供されています。やっぱり日本語サイトのほうが楽ですね。あと更新チェックの間隔が、Twitterfeedは最低30分、feedtweetは10分と大きな差があります。