パソコン内の温度

新しく作ったパソコンの温度をはかります.PC Wizard 2007っていうソフトを使ったところ,CPU温度が30.5℃でした.40℃くらいがデフォルトかと思っていたのですが,ずいぶん低いようです.もうちょっとしっかり調べてみようと思います.

今回温度の測定に利用したのは,AMD AOD Utility.FOXCONNのA7DA-Sマザーボードの付属CDに入っていたソフトです.負荷をかけるために2ちゃんねるトリップ検索プログラムを利用します.

まず,負荷をかける前が30℃でした.ここからトリップ検索プログラムを一時間動かしたところ38℃.さらに30分動かしたところ39℃でした.39℃を越える気配がなかったため,ここでトリップ検索プログラムをもう2つ,つまり3つ起動してみます.これで4時間放置して42.6℃でした.

こんなプログラムで本当に十分負荷をかけられてるのか心配です.負荷のかけ方が足りない気がしますね.