2009-09-23から1日間の記事一覧

iTunesスクリプト ファイルのディレクトリを元にアルバム名をつける

あなたの曲のアルバム名は正しく設定されていますか? iTunesで正しくアルバム名が設定されていない曲はありませんか?そこでこのスクリプトを使って正しいファイル名を設定しましょう。このスクリプトは、曲のファイルが保存されているディレクトリ名をアル…

iTunesスクリプト あなたの曲、文字化けしてませんか?

iTunesで文字化けしてる曲はありませんか? この画像のようにタイトルが文字化けしている曲はありませんか?文字化けってなかなか直らないんですよね。こんなときファイル名を頼りに曲名を修正してくれるスクリプトを書いてみました。ただしWindows版のiTune…

ファイルのフルパスからファイル名や拡張子を抽出する

これは何? JavaScriptで正規表現を利用して、Windowsのファイルのフルパスからファイル名や拡張子を抽出してくるための関数です。例えば次のようなファイルのフルパスがあったとします。 C:\\music\\album\\test.mp3 このとき、「test.mp3」や「mp3」、「te…