64bitのOSは面倒。DOKAN SSHFSが動かない

ThinkPadWindows7の64bit版をインストールし、DOKAN SSHFSを入れてみた。しかしDOKAN SSHFSでサーバーに接続すると、すぐに切断されるという問題が発生。Windows7の32bit版では問題なかったので、64bitというのがネックなのだろう。

今回DOKAN SSHFSは64bit版がリリースされているのでそれを利用した。それでダメだったので、次に32bit版をインストール。32bit版なら、もしかしたら互換モードで動いてくれるのでは?と期待したのがだめだった。64bitのOSは32bitの物と違って、メモリを3G以上認識できるというメリットがあるのだが、こんな風に動かないソフトがあるんじゃ使えないな。