リズムを作る

大学院に入学したばかりで,なんだかやる気満々.
五月になったら多分へたれるだろうけど,
それまではいいペースを維持しようかと思います.


学部生のときにさぼりすぎたので,研究室内では下のほう.
他の人より多く勉強しなくちゃ,ついていけない気がします.
そんなわけで,生活リズムを変えてみようかと思います.
とりあえず,以下のことを実践してみます.

  • メールのチェックは一日二回
  • メールは読んだらちゃんと返信する
  • mixiのチェックは一日一回.むしろなくていい
  • テレビは時間とるだけなので見ない
  • 新聞とかニュースは見ない
  • 朝から大学に行く
  • 研究室に泊まらない.かならず家に帰る.
  • 家に帰ったあとは基本的に作業しない
  • 人と会話する