これだけは辞めてくれっていうWEBデザイン

個人的にこれだけは辞めてくれって思うWEBサイトのデザイン

  • 背景真っ黒
    • 基本白なので、目がちかちかする
  • 文字サイズが小さい上に固定されてる
    • 小さいのをお洒落と勘違いしてる人いるけど、読みにくいだけ
    • 固定されるとどうしようもない
  • 音楽が流れる
    • 最近は減ったけど、アニメとか映画のサイトじゃないのに音楽流れるとびっくりする
    • MIDIが流れてくると時代を感じる
  • 効果音が流れる
    • ボタンをおしたらピッみたいな効果音が鳴る
    • 操作するたびにいちいちなるからうっとうしい


細かいことはもっといっぱいあるけど、本当に嫌になるのはこの範囲