Sleipnirで開いたページをアクティブにする

Sleipnirで新しいページを開く場合、開いたページをアクティブにする設定/アクティブにしない設定が存在する。

この設定はオプションで変えられるんだけど、ページを開くときにショートカットキーを押しながら開くことで、アクティブにする、アクティブにしないを切り替えられないかな。(+shiftで新規ウィンドウを開くような感じ)


例えばこんな場面で新しく開くページをアクティブにしない設定が必要になった。Google検索をして一覧を表示する。検索結果の一覧にはナビゲートロックをかけて、ページを固定する。検索結果の一覧から気になるリンクを先に開いていく。開いたあとでページを閲覧する。

このとき後で閲覧するページがいちいちアクティブになるのでうっとうしい。

追記

コメントより
>Ctrlキーを押しながらクリックしてみてください。


Sleipnirの設定で新規ページをアクティブにしないに設定にします。この状態でもCtrlキーを押しながらページを開くと、ページをアクティブ状態にすることができるようです。

教えていただいてありがとうございます。